ここで言うchampionの意味は

今年の1月から、feelcycleというジムに通っています。流行りの暗闇系ってやつです。俺は前髪系(聞いてない)。

f:id:ricklog:20181111225429j:image

 

簡単に言うと、ギッラギラの空間で爆音の音楽に合わせてチャリを漕ぐ。漕ぎまくる。

他人にも自分にも甘々な私なので、普通の筋トレは続く自信ないし、目の前のインストラクターが止めない限り動き続けなければならないスタイルは、かなり性に合っていると思います。他人には厳しい?高飛車だろって?やかましい。

元々音楽をやっていたので、体の動きと音楽を合わせるのは楽しいし、それでキツさが和らぐってのもある。

あとイントラさんがめっちゃくちゃ褒めてくれる。Yeah! Nice riding! Beautiful! って。N.Y.スタイルなのよ。もう一生俺のこと褒めてくれ。頼む。

 

社会人になってから去年の末までの約2年で激太りしたんですけど(推定72〜3kg)、これ始めたら2,3ヶ月で60kg半ばくらいまで痩せたんだよね。ごめんなさい、ちょっと盛りました。

でも確実に70kgは切ったし、全部じゃないけど腹回りの肉が消えた。

高校生までミッチリ運動してたから、燃えやすいのかも?

 

これも例のごとく「ある人」の勧めで始めたんですけども。

 

飽き性の自分がここまで継続できているのは、レッスンそのものが楽しいのと、割と即効性があったから。

何より一緒に漕ぐのは会う口実にもなるしね。

体にいいし会えるし一石二鳥じゃん。ふふん

 

こう見えて(どう見えて?)、人と比べると無趣味です。ピアノ以外の趣味がない。TV観ない、ゲームしない、マンガ読まない。

だから新しい趣味に会わせてくれて感謝しております。

 

月額¥15,000也。所属スタジオは銀座。クッソ生意気!

 

feelcycleネタを語り出したら止まらなくなりそうなので、前置きはここまで。

前置き、はちゃめちゃに長いな。よくない。

まだ書きたいことあるので以下に備忘録しときます。

・BSL Rock1 オ-ホ-ン

・イントラ不仲説〜waveマウンティング事件〜※完全なる妄想

・ガチ勢について

・2回目のレッスンで鬼キツいのやっちゃった話

・パウダーもらう話

・アパレルについて

エトセトラ。

 

プログラムは色々あって、初心者向けだったり、ウエストに特化していたり、ロックとかハウスのジャンルでコンセプトされたものだったり、盛りだくさんです。

俺はロックが好き。あとサマー。夏生まれだからね。あとぅい なとぅ。

 

そんな中のアーティストコラボ系、今日は全曲QueenのBB2 Queenを漕いできました。

最近オープンした渋谷へ、あの人と遠征です。

 

そこで早速事件が。

平日夕方のレッスンって大体30分からなんだけど、土日は不規則で。今日のは18時からなのに18時半と勘違いしていたことが17時に発覚。急いで電車に飛び乗る。カバンをドアに挟んで乗り込もうとするバカのせいで若干遅延。故に九段下ダッシュ失敗。次会ったら、はっ倒す。

 

半蔵門線で待っててくれたんだけど、改札が違ったみたいで。

視界の端から走ってくるあの人、そこに走って合流する俺、なんかラグビーみたいで後から思い出してジワった。パス!って。ラグビーのルール知らんけど。

 

他のスタジオのレッスンに切り替えてもよかったんだけど、どうしても!どうしてもQueen漕ぎたい〜!という俺のワガママを受け入れてくれて、ダンジョン渋谷をスルスル抜け、無事到着。

 

大体のスタジオは地下なんだけど(単純にうるさいから)、渋谷は地上3階。珍しい。

 

なんと余裕の15分前チェックイン。俺だけだったら多分5分前滑り込みどころか辿り着けずゲームオーバーだった。

この人がいないと自分は何にも出来ないんだなって、改めて思った。

 

ほんで念願のQueenです。

↓ブロガー意識してます

 

M-1 I Was Born To Love You

アガる!!まさかのダブルタイムだったけど。

 

M-2 Bicycle Race

タイトルからして欠かせないよね。突然の3拍子。まだ付いていけた。Queenの曲は展開が多いので好きです。ドラマチックだよね。

 

M-3 Don't Stop Me Now

はばなぐったーい はばなぐったーい

コレのために漕ぎに来たようなもん。ひたすらオフビートのエルボーダウンだった。ただ朝ごはん食べて以来なんも食べてなかったせいか、この辺りから脇腹痛くなって全力で出来ずクッソーて感じ。通常なら絶対楽しくやれてるのに。

 

M-4 We Are The Champion

6/8って珍しいよね(12/8だけど)。

 

M-6 Bohemian Rhapsody

話題のやつね。もうミュージカルみたいだった。あんま覚えてないけど。

 

M-7 We Will Rock You

どんどんちゃっ どんどんちゃっ

終わったと思ったら倍転ver.で死ぬかと思ったよ☆

 

M-11 Somebody To Love

ひたすら6/8。頑張った。

 

シンプルにキツかった。

序盤の曲が好きで飛ばしすぎたのもある。あと空腹。でも漕ぎ切れたのでよし。リベンジしたいな〜

 

アーティスト系はリアーナやマイケルジャクソン、アリアナグランデとか他にもたくさんあって、どれも楽しい。

ブルーノマーズやりたい。あれすぐ埋まる。

 

帰りはいつもの癖でエレベーター上のボタン押しちゃったよね。てへ

 

渋谷の地下でご飯とケーキ買って帰ったよ。

中学生ぶりのTOPSのケーキでニヤニヤ。

 

一緒にご飯食べれる人がいるのって本当にありがたいことだね。

一人暮らしだと特に感じる。嬉しいし、安心する。

 

時間を間違えたりするの、本当は嫌いだと思う。

でも怒ることなく、ワガママも聞いてくれて、渋谷をエスコートしてくれて、ご飯まで一緒に食べてくれて。もう完璧すぎるよ。

ジョーダン踏まれたけど。

 

今日もありがとう。今日も大好きでした。

ジョーダン踏まれたけど。2回も。

 

ポッキーゲームしたかったな〜

ナッ

 

f:id:ricklog:20181112100101j:image

うぃーあーざ ちゃーんぴょーん

うぃーあーざ ちゃーんぴょーん

僕たちこそがチャンピオンだ

僕たちこそが!チャンピオンだ

この2回目の強調は、眉間にシワを寄せると…もっと感情が出ます!ドヤァ

 

笑いのツボが似てるのも、いいよね。

 

追記

都会が苦手です。もっと言うなら都会の駅が苦手。

新宿渋谷池袋。それぞれダメな理由もちゃんとある。

新宿・・・出口が多すぎる。人が多い。

渋谷・・・自分が今地上にいるのか地下にいるのか、何階にいるのかが分からなくなる。スクランブル交差点を渡り切るのに1日の1/3の体力を使う。あと人が多い。

池袋・・・なんか暑い。ジメジメしてる。横にグワーンって広い感じがする。治安が悪い。なんかいつも曇ってる。何より人が多い。

 

全部に共通するのは、なかなか外に出れないということ。

私は〜今〜どこに〜あるのとぉ〜

って私の中のいきものがかりが出てきちゃうよね。こらこら、聖恵。

 

泣く子も黙るド級の方向音痴に加えて、極度に人混みが嫌いなんだから、そりゃもうダメだわな。

1人じゃ行けない。だから今日みたいにエスコートしてもらうとキュンとしちゃうの。ちょろいの。

 

東側が住みやすくて好きです。

 

今日パワーワードないな。ダラダラ書きました感が否めない。とっ散らかりに猛省。おわり。