満を持して高飛車

突然ですが、私は公共交通機関が嫌いです。

待ちたくない・人混みが嫌い(人酔いする)・やることない(暇)

この三拍子。最近は人酔い通り越して新幹線とかでも酔うようになった。

東京⇔大阪の約3時間寝れないの。暇だし。地獄でしょ?

 

電車は基本30分以内で、乗り換え1回までと決めています。

好きな人に会いに行くなら、話はまた別だけどね。ふふ

 

タクシーも運転荒すぎて吐く一歩手前までいく。楽するつもりが死を見る。

他人の運転は人による。大丈夫な人は本当に平気。寝れるくらい快適。基準はよく分からないけど。

ちなみに父の運転は最寄り駅に送ってもらうまでの10分弱でゾンビと化すほど荒いです。

 

だったら自分で運転すればいいじゃない(マリーアントワネット風)。

 

大学1年の冬に免許を取って、卒業するまで一度も運転しなかったので正真正銘のペーパードライバーだったんだけど、社会人になって滋賀で半年過ごすことになった時に車通勤を余儀なくされて。

車校のペーパー講習に行かせてもらって、半年間車通勤をしたおかげで人並み程度には運転できるようになりました。

初めて自分の力でニトリに行けた時は、車の中でガッツポーズしたよね(ガチ)。

 

結局、滋賀にいる半年間で2回ぶつけたんだけど。

 

東京に来てからも仕事でちょいちょい運転したりして、昔と比べたらだいぶ上手になったと思います。

富士急や箱根にも車で行ったなー。遠出すると運転レベル一気に上がるよね。

 

てな訳で、公共交通機関は嫌いだし、ドライバーによっては車酔いするから、それなら俺が運転するって思うわけ。

 

この歳になると、車欲しくなるのよー。

昔は興味すらなかったのに。車の便利さを知ると欲しくなるのよ。

だってさ〜。暑さ寒さ関係なく快適だし、重い物だって気にせず買えるし、思いっきり歌えるし。

 

「カシオレ好きそう〜」とかよく言われるようなタイプなんですけど、乗りたい車はランクルかエクストレイルです。意外でしょ。

あとお酒はビールが好きです。むしろカシオレはあんまり好きじゃないです。

 

え?パッソとかラパンじゃないの?とか思ったヤツ出て来いや。って俺の中の高田延彦が言うてます。

 

ただ、乗りたい車と乗れる車は当たり前だけど別。

やっぱりペーパー講習を受けるくらいだし、なんなら逆走して仮免落ちてるので(本当に恥ずかしい)、いまだに運転しててもウワッて思うことはあります。ヒヤリハット

 

アレは忘れもしないわよ(遠い目)。合宿で免許取ったんだけど、仮免落ちて合宿日程が伸びることが確定した所に「あなたは運転向いてませ〜ん!」って追い討ちをかけるかのように適性検査の結果が返ってきて流石に泣きそうになった(ちょっと泣いた)18の夏。あとぅい なとぅ。

いくら慣れても本質的に向いてないものは向いてないんだよね。世知辛い。

 

一番苦手なバックは成功率こそ上がってきてるけど、たまにギャグかと思うくらい下手くそな時あるし。首都高はこの世の終わりかと思うくらい怖いし。

 

そんなんさ、ランクルとかエクストレイルなんてデカすぎて操れる訳ないじゃん。粉々になるまでぶつけると思う。

エクストレイル納車した瞬間にぶつける夢見たくらい。

よく大きい車の方が運転しやすいって聞くけど、あんまり理解できていないです。

 

だけどSUVが好き。女子力高いとか、もはや女子とか、ギャルとか言われるし、ウケだけど(関係ない)、やっぱりSUVが好き。いかちぃ車に乗りたいんや ナッ。

 

それらを踏まえた上で、自分でも乗れそうなヤツってもうコレしか考えられないんですよ。

 

クロスビー様です。

f:id:ricklog:20181112234854j:image

 

ハスラー出た時に「こ、こ、こここ、コレは!」って思ったんだけど、更にクロスビーがリリースされてもう鼻血出たの。ドッバドバ。

 

昔からメタリックブルーが好きで、車もその色がいいなって思う。ハスラーだったらカーキが好き。

こういう所は男子だなって自分でも思う。

 

来世はナイスバディのギャルで、もちろん運転もバリバリできる予定なので、ランクル乗ります。乗るわよ〜!

f:id:ricklog:20181112235004j:image

ランクルギャル、よくない?

 

JK時代はラグビー部かアメフト部のマネージャーで、部員のメンズと片っ端からセックスして一番上手かったメンズと付き合って、大学卒業したら結婚する予定です。は?

 

幼稚園の送り迎えで(いつの間にか子どもできてる)、雨の日に「◯◯ちゃんママ〜乗ってきな〜」とか言うの。20代まではギャルだけど、だんだんSTORY系に落ち着いていく予定。え?

ランクルママ、よくない?

 

来世の話は置いといて。

東京って車なくても生きていけちゃうから、なかなか買うに至らないよね。

駐車場代も鬼みたいに高いし。

ていうかお金ないし。

あの人にクロスビー欲しいってずっと言ってるんだよね。言う度に叩かれるけど。いつか買ってくれると信じてるよ。もうすぐクリスマスだね。枕元にクロスビー?つむじ風追い越して?スズキもびっくり。

 

また叩かれるわ。

 

-----

 

会社のことは別日に書こうと思ってたんだけど、ちょっとだけ書きます。

 

隣の部署に1個上の先輩がいます。Yさんです。

先輩、もとい「したたかフレンズ」。

 

日々の悩みや出来事(大体あの人のこと)を聞いてもらっています。

いつも仕事邪魔してごめんなさい。反省してまーす。

 

私の好みはザックリ言うとGMPDで男っぽい人なんだけど(細かく言い始めると終わらないのでこの辺で)、Yさんは真逆なんです。

「この人かっこいい〜」に共感してもらったことが一度もない。あ、Yさんは女性です。

 

お互いの好みが一向に交わらないので、本日「Yさん且つ俺の好み」について長きに渡る議論が繰り広げられた結果、グランプリは「社長」になりました。はい拍手〜

 

ぱっと見シュッとしてるんだけど若干肉付きがいい所がアゲ。あと身長がめちゃくちゃ高い。185くらい?見上げる。

 

ただ2人して「まぁ、強いて言うなら」「百歩譲って」「別にめちゃくちゃ好きって訳じゃないんだけど」みたいなことを連呼しながら社長の良さを語っていて、ふとした時に自分たちの高飛車さを実感してシンプルに引きました。

 

高飛車すぎて怖い。

…こぁいの(吐息混じりの声で)

f:id:ricklog:20181112235040j:image

 

はぁ。高飛車な私たち。でも仕方ないじゃない。

そういうデザインのDNAなんだから。

 

凛として時雨。満を持して高飛車。

あ、雰囲気が似てるなって思っただけで一切彼らとは関係ないです。

 

いつまでも、高飛車でいようね?(涙ぐみながら、結婚式の友人代表スピーチを思わせる口ぶりで)

 

おわり。