你好、Taiwan

台湾の思い出をつらつらと書こうと思います。

二泊三日だったから、三部に渡って書く予定。うーん、超大作。

 

結局荷造りは当日の朝やりました。前日夜に荷造りするはずだったんだけどな〜安定の寝落ち。

 

上野からスカイライナーで成田空港へ。

こんな便利なものあるんだね。ボーッとしてたら着いた。

 

空港って静かで緊張しちゃう。BGMでも流せばいいのに。

上戸彩主演のアテンションプリーズってドラマあったじゃん。主題歌がoh, pretty womanのアレンジ版だったんだけど、その曲が空港のイメージ強いんだよね。いいアレンジなんだけど音源どこにも落ちてないの。

あ、俺はpretty boyです〜どうも〜。て言うてます。

 

シーン…

f:id:ricklog:20181127235119j:image

 

荷物預けて、出国手続?して、なんやかんやして後は飛行機乗るだけ。

とりあえずビール。

f:id:ricklog:20181127235302j:image

無事台湾に着きますように!って乾杯。

搭乗まで待ってる間も、ビール。boarding timeてやつ。

 

そしてドッキドキの飛行機。なんたって人生3度目だからね。

 

フライングオフ!イントゥーザスカイ!(支離滅裂な思考・発言)

f:id:ricklog:20181127235820j:image

綺麗なお空。まるで私の心のよう。

 

機内食美味しかったよ。

f:id:ricklog:20181127235531j:image

 

お供にビール。隙あらば、ビール。すーぐ!

後はずっと映画観てた。コナンくんの一番新しいやつ。飛行機では最新の映画が観れるらしい。すごいね。

ゴーンガールも観てたんだけど、ラスト40分くらいのクライマックスに差し掛かるところで到着。もやもや。ベン・アフレックかっこよすぎ。ベリーベリー、セクシー。

 

気づいたら台湾の空にいました。

f:id:ricklog:20181127235855j:image

 

耳キーンってしちゃうんだけど、今回はならなかった。ガム早めに噛んだから?

 

着いてからは荷物受け取ったり日本円を元に替えたりで、なかなか空港から出れず。荷物、ぜーんぜん出てこないの。

しかもホテルの最寄駅までの電車は地下鉄で、空港と直結してて一切外に出なかったので、なかなか台湾の空気を吸えず。

 

台湾の地下鉄は一切の飲食が禁止らしい。

万が一見つかった際には罰金15,000円くらい取られるらしいよ。たっか。

 

そして!やっと!

台湾来たど〜你好〜!

f:id:ricklog:20181128000150j:image

 

同じアジアなのに全然景色が違うね。ずっと見上げて、すげ〜って言ってた。

あと車が右側通行なのと、バイクめちゃくちゃ多い上に運転クソ荒くてボーッとしてたら轢き殺されるなと思った。

台湾、ちょっと蒸し暑い?

 

西門という東京でいう原宿みたいなところに泊まります。また飲んだよ。台湾ビールは軽くて好き。

f:id:ricklog:20181128000336j:image

軽く4〜5人はホモいるな。

 

ライブのチラシ貼ってくれてて感動。明日のライブ頑張ろ〜

f:id:ricklog:20181128000503j:image

(ちょっとエッチなお店。いやん)

 

ホテルは2LDK的なところ。合宿みたいな感じ。

シャワールームがガラスの壁で、エッチだった。いやーん

 

アプリであらゆるハウリングにアクションし、反応があったら即宣伝。最終営業です。

何募集?→audience.的な。

高飛車 in 台湾。高飛車は国境を越える。

 

アプリ上では案外売れた気がした。

気のせい?るっせー!

 

朝から晩まで、ずっとバンドのリーダーがつきっきりでお世話してくれました。たくさん飲んだのはそのせい。人のせいにすんじゃないよ!ってお母さん何回も言うたやろ!

一人だったら多分、成田で足止めされてた。感謝です。

親と同い年くらいの方なので、一緒に写真撮ってバンドのグループラインに送ったら「親子旅行」って言われた。

 

初めてがたくさんの一日でした。

翌日に備えて早く寝ました。嘘です。2時くらいに寝ました。

 

写真が多いだけで案外書くことがない。三部の超大作とか言ったくせに、内容がペラッペラになりそうな予感。今日のは特に、これまでにない内容の薄さ。薄すぎてビエラかと思った。アクオス?何でもよろし。

 

お次は、ライブ!

 

追記

NRT→TPE

的な感じで三文字で略すの、かっこいいよね。

航空関係はいちいち用語がかっこいい気がする。

 

お金持ちになったら、免税店で爆買いしたいな。

世界も夢も、広がるね。