マジキチキッチン

もしかして台湾から帰ってなかった?ってくらいサボってしまった。

 

弊社の繁忙期って3〜4月だから年末ってそこまで忙しい印象はないんだけど、今とても忙しい。

毎週出張だし。なんやかんや報告会とかあるし。

 

そのついでに実家に帰れたりするから、あやかっちゃってる部分もあるんだけど。

やだ。私ってちゃっかり者。ふふ。オレンジページ

 

ちゃっかり者って何。

 

先週末は帰省して、学生時代に所属していたビッグバンドのリサイタルに行ってきました。

ダイヤモンドホールという、県内では割と名が通った所でやってるんです。

f:id:ricklog:20181220115130j:image

(照明ガンガン、音響バッチリ、スモークまである)

 

自分が引退した年の1年生が引退するリサイタルでした。

今の自分から見たらどっちも学生というか子どもに見えるけど(もっと年上の人からしたら今の自分も十分そうでしょうけど)、当時はほぼまだ高校生みたいだった彼らが立派に最高学年になって、ひとつのステージを作り上げていて、それでいて物凄く上手くて。

ずーーーっと泣いてた。若いパワーはすごいね。

 

週4〜5くらいでひたすら音楽をやっていたあの時代は間違いなく青春で、かけがいのない時間であったんだと、当時たまたま自分がその場所にいたことを改めて誇りに思ったわけです。

 

一文が長い。あんま好きじゃないけど感情ダダ漏れってことで。

 

同期含めいろんな台のOBOGと会えるのも醍醐味だよね。プチ同窓会的なね。

 

大学生なんて、適当に授業受けて適当な飲みサーに入って、そこそこにバイトして、その辺に就職するのかなとか思ってたけど、この部活に入って全くそうではなくなった。普通の大学生とはちょっと違う大学生活になったけど、後悔は全くしていないです。

 

適当に過ごしてたら、経験や仲間とかそういう一生物の財産を得ることは出来なかったからだと思う。

色んなタイプの人がいるけど、少なくとも自分はそういった場所に所属していないと怠けてしまうと思うし。

 

あ〜〜もう1回くらい青春してえな〜〜

嘘、もう3回くらい。

 

翌日はバイト時代の仲間とクリスマスパーティーしました。

 

朝は風流な寺カフェ?でお茶して〜

f:id:ricklog:20181220120009j:image

 

買い出しして、タコパしました。

f:id:ricklog:20181220120100j:image

(澄まし顔のチキンが後に猛威を振るうなんて誰も思っていなかった)

 

恒例のプレゼント交換〜〜

ジュリークのハンドクリームが当たりました。

f:id:ricklog:20181220133402j:image

 

予算¥3,000だったので…え、¥3,000のハンドクリーム!?クソ生意気じゃない!?

いつも使ってるやつ、せいぜい¥1,000くらいのやつなのに。3倍…

 

少量で潤う伸びのよさ。それでいてベタつかない。

何より香りがいい〜〜あゝ〜〜もうこれしか使えない〜〜

 

もったいないので、ちょっといい日に使お。ええことする日やで。なぁなぁ。

 

そんな予定ないけど。

 

オーガニックコスメはアガるね(ホモ剥き出し)。

ていねいな暮らし〜?TK〜〜?

 

後、ベイビーがすごく懐いてくれました。

f:id:ricklog:20181222184419j:image

 

実は産まれた日にたまたま帰省していたので会うことができたのだけど、あれから1年とちょっと。

エイリアンみたいだった赤ちゃんが人間らしくなって二足歩行していて、もう泣いてしまうかと思った。

事あるごとに走ってきてギューーってしてくるの。天使。こんなん誰でも堕ちるだろ。

 

子どもは好きなんだけどなぁ。Myベイビーは来世に期待。

何でもかんでも来世に託しがち。

 

翌日から大阪出張。

他センターの報告会的なものに参加して、懇親会。

偉い人ばっかりだから、エェ〜ハイ〜ウンウン〜って感じでした。

 

可愛い後輩にスマホを盗られる。躍動感よ。

f:id:ricklog:20181220122342j:image

 

泊まりだから日帰りよりは楽だな〜とか思ってたら深夜にゲロゲロピーピー。

 

とりあえず一通り出して寝たら少し楽になったので、翌日出社したら夕方頃に38度の熱出て、そのまま病院。

 

ノロウイルスでした。

よく聞くやつ、まさか自分が罹患するなんて。

 

そしてクリスマス会のメンバーも全員同じ症状でした。

そう。あのチキンです。

 

人事課に行きたいのに、人事課の人たちと仕事をしている時に限って病気してしまって、しかもこれ2回目だし、もう本当に印象最悪だと思う。

とてもヘコんでる。

 

入院で後厄は終わったと思ったけど、本当に最後の最後までキッチリ後厄。

来年から頼むよ。マジで。

 

急遽もう1泊することになって、即寝しました。

「ちょっと広いお部屋が空いておりましたので〜」って案内されたのがここ。

f:id:ricklog:20181220121421j:image

 

え?コント?ツッコミはフロントに内線でいいですか?#発信ですか?

 

真ん中で寝て、両端は脱ぎ捨てた服とキャリーケースを置くという至極贅沢な使い方をしました。

 

そんなこんなで、東京に帰ってきたわけです。

色々あった数日間だったな。半月くらい家を空けていた気分。

 

金曜から出勤許可が出たので、今日1日休んで明日から元気に働きます。なんなら今日も働けるくらいアホみたいに元気です。

てことは週末遊べるのかな。

 

なんだか病気しがちな1年でした。

その都度、健康は大事でありがたいことだと思うし気をつけようと思ってるんだけどね。

 

いいことないよ、本当に。

お金かかるし。有給無くなるし(もう数日しかない)。仕事たまるし。美味しいもん食えんし。酒も飲めんし。周りの人に迷惑かけるし。会いたい人に会えないし。

 

せめて残すところ数日、元気に過ごしたいものです。

 

追記

 

①タイトルについて

ノロウイルスの犯人は9.5割チキンだと思ってるんだけど、大学1年の時に一瞬だけバイトしたチキン系の居酒屋が「チキチキキッチン」みたいな名前で、みんなから「マジキチキッチン」って呼ばれていたからです。

 

②面白かった言い間違い

星ヶ丘三越→みつがおか ほしこし

EXILEのTAKAHIRO→EXILEのTAKAHASHI

 

手帳かよ。

おわり。