2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再見、Taiwan

台湾日記ラストです。 台湾日記に限らず、他の記事も後から色々と書き足しているので、読んでくれているお友達は、たまに読み返してみてね。 なるべく一発で書きたいんだけどね。なかなか難しいよね。 台湾最終日。 前日のウォーターさんのぬくもりがまだ残…

爵士現場 in Taiwan

"ジャズライブ"を中国語で表すとこうなるらしい。 ジャガイモっぽくない?男爵イモ的な?そうでもないか。 イモ系は好きだけどダサさが度を越すと辟易とすることがある。でも彼らがオシャレになったらイモ系じゃなくなるよね。どうしたもんかね。 というわけ…

你好、Taiwan

台湾の思い出をつらつらと書こうと思います。 二泊三日だったから、三部に渡って書く予定。うーん、超大作。 結局荷造りは当日の朝やりました。前日夜に荷造りするはずだったんだけどな〜安定の寝落ち。 上野からスカイライナーで成田空港へ。 こんな便利な…

そうだ、台湾 行こう。

そう、明日の今頃は台湾。Taiwan。 10日ぶりの更新、清々しいほどの三日坊主。Taiwan。 なんと、初海外です。バージン。初体験なの。 初体験って日常的によく使う言葉だと思うんだけど、割と卑猥に思われがちだよね。俺もね、そう思う。 初体験とかこれまで…

満を持して高飛車

突然ですが、私は公共交通機関が嫌いです。 待ちたくない・人混みが嫌い(人酔いする)・やることない(暇) この三拍子。最近は人酔い通り越して新幹線とかでも酔うようになった。 東京⇔大阪の約3時間寝れないの。暇だし。地獄でしょ? 電車は基本30分以内で、…

ここで言うchampionの意味は

今年の1月から、feelcycleというジムに通っています。流行りの暗闇系ってやつです。俺は前髪系(聞いてない)。 簡単に言うと、ギッラギラの空間で爆音の音楽に合わせてチャリを漕ぐ。漕ぎまくる。 他人にも自分にも甘々な私なので、普通の筋トレは続く自信な…

徒然なるままに

いや何時代だよ。 日暮らし、硯に向かひて ってか。 ブログなんていつぶり? 中学生の時にYahoo!ブログとかやってたな。 あと社会人なりたての頃に半月くらいやってすぐ消した気がする。 ブログとはちょっと違うけど、高校時代は空前のHP作成ブームもあった…